100day’s blog

思いついた事や、プログラミングの毎日の作業工程を短めにまとめてます。

最新のクロマキー合成技術は今までのブルーバックスクリーンの概念を超えるリアルタイム合成技術になっていた。

最新のクロマキー合成は本当にナチュラルです。

 

www.gizmodo.jp

youtu.be

これは確かにハイレベルですね。

ほぼ自然に見えます。

 

今までだと、↓もかなり凄いとは思ったんですが、ちょっと次元が違う合成ですね。

youtu.be

 

クロマキー合成とか、ブルーバックスクリーンとか言われてますが、この手の技術もものすごい進歩を遂げてますね。

 

思えば、人間以外フルCGのジャングルブックってありましたよね。

youtu.be

 

個人的に関心したのは「このブルーバックスクリーンどのぐらい大きいの?!」ですね。

 

SF映画などは特に、この手の撮影は多そうで、今後もすごいことになりそうですw