100day’s blog

思いついた事や、プログラミングの毎日の作業工程を短めにまとめてます。

Facebookでの動画配信の広告収入は高配当?!Facebook Watchで、目指すはユーチューバならぬフェイスブックウォッチャー?

Facebookで広告収入が可能に?!

動画配信で目指すはユーチューバならぬフェイスブックウォッチャー?

news.livedoor.com

 

Facebookは2017年8月から米国向けに導入している映像配信プラットフォーム「Facebook Watch」を、将来的にクリエイターが自由に映像コンテンツをアップロードし、ムービー再生時に流れる広告からの収益を得られるという、YouTubeと似たシステムに再構築する予定だと、関係者の証言から報じられています。

 企業からしてもフェイスブックは閲覧者のセグメントが明確な為、広告としても信頼が高いように思われます。

 

まあ、問題はその報酬額でしょうね。

Facebook Watch」で得た広告収入のうち55%をクリエイターに、45%をFacebookに分配するという収益システムを採用しています。 

 

悪くないですね。そうなると気になるのは単価ですね。

 

あと、気になる点として

Youtubeは関連動画をどんどん再生するという仕組みがありますが、フェイスブックはどうなんでしょうね?

 

Facebook Watchで食べてますという人が将来あらわれるんでしょうか?