100day’s blog

思いついた事や、プログラミングの毎日の作業工程を短めにまとめてます。

Julia Boxの Jupyter Note book にCousera教材をuploadする

前回、第1章でJulia BoxやJupyter Note bookについて準備をしましたが、第2章からはデータ、統計に基づく基本操作などを習得する事ができるようです。

 

Julia Scientific Programming | Coursera

で、実際の コース内容を眺めるのもいいですが、同時にうごかせる教材が付属しています。

f:id:gpstandard:20180924221002p:plain

  ↑ こちらのResources部分から、今回使われている教材部分をダウンロードできます。

正直ビデオを見続けるより、下手したら教材触った方が早いかも・・・

 

Julia Boxへのアップロードはわかりやすいのですぐできると思います。

f:id:gpstandard:20180924221416p:plain

↑Uploadから適当に・・・・

 

と考えてしまいますが、まあ英語の勉強をしながらという意味もあるのでザッと眺めるにとどめました。

 

第2章ではCSVの読み込みやグラフ作成の為のデータ処理の定義、Loopなどの使い方が見てとれました。

 

Juliaもそうですが、改めてJupyter Note bookはわかりやすいツールだなと関心しますね。