100day’s blog

思いついた事や、プログラミングの毎日の作業工程を短めにまとめてます。

2018-01-31から1日間の記事一覧

ASUS TransBook T100chiのバッテリー容量、劣化具合を調べてみました。

macだと中古でもここらへんをコンパネから確認できるのでいいですが、今回買ったトランスブックが中古だったため、急にバッテリー関係が気になりだしました。 こちらのサイトを参考に調べてみました。 www.bousaid.com 見た感じさほど問題ないバッテリー状態…

ABテストの自動化? ABテスト自体をいらない時代を豪語するadobeのsensei

ABテストと言えばオプティマイズなどを使って手動でちまちまやる作業をイメージするがそんな作業すらも自動化するAIが登場する itpro.nikkeibp.co.jp 米アドビシステムズが「Adobe Sensei」なる人工知能(AI)を発表したのは昨年のことだ。「先生」という特…

プロゲート(Pogate)のスマホ版が出た。電車の中でもプログラミング学習が可能に

新人さんにプログラミング教えるのが面倒なときに「プロゲートで、この講座までを・・・」とよく使わせて頂いております。 そんなプロゲートのスマホ版が出たようです。 www.nikkei.com 本家のウェブサイトだと HTML,CSS,SASS,Javascript,jQuery,Python,Ruby…

Photoshopが世界最強の画像編集アプリ。「被写体を選択」でワンクリック、一発クロマキー合成が可能に?

画像加工、切り抜きだけのアルバイトがこの世には存在します。 夜中にちまちま画像だけを切り抜く仕事です。 そう、それだけ画像素材は大事で時間がかかるのです。 しかし、その仕事が何とワンクリックで出来る時代がくるなんて! dc.watch.impress.co.jp 新…