100day’s blog

思いついた事や、プログラミングの毎日の作業工程を短めにまとめてます。

1日にブログの記事って何本書かれますか? 個人的に気になって調べてみました。

ふと気になったので調べてみました。コピペならもちろんかなり数いけるでしょうけど、ちゃんとした質を持ったブログって情報収集やら整理、推論やら色々かかりますよね。

 

1日10本程度

nomado.hatenadiary.com

しかし、1日10本記事を書くのは、当時の私にとってはけっこうキツイ作業でした。しかも、すべて他人に依頼されたものなので、内容とジャンルもバラつきがあるわけです。

新聞記者のように、依頼されて記事を書くとなると1日10本って確かにキツイですが、そんなもんだろうなという印象ですね。

 

下の方も別の理由で10記事程度を推奨してますね。

nihongo1000.com

 

1日6記事だがマックス4時間で20記事

www.ikedahayato.com

本気だすと4時間で20本いけます。今のところ、これが最高速ですね…

 すごいですね。1記事あたり12分なので、行けなくもないですが、完全にやること決まってないと辛いですw

 

これ以上となるとやはり自動化が必要だが・・・

考えてみれば1分間に打てる文字数にも限度があるし、記事を作るための考察にも限度がありますね。これ以上となると並行処理、もしくは処理速度の向上という意味で機械的にブログ記事を生成って事になりますが、それだと質が低いは事実。

人工知能を使うだけの予算や技術も無いですしね。

 

個人的には1日15本程度を自分に試練を課すという意味で続けていけたらなとは思っていますが、実際の所はちゃんと情報収集やネタを準備した5記事ぐらいを出せたらいいなあとも思いますね。