100day’s blog

思いついた事や、プログラミングの毎日の作業工程を短めにまとめてます。

asus transbook t100 chi の空き容量がいつの間にか減っていた。windows.oldとwindows10updateフォルダ?

20GBほどの空きがいきなり10GBなって焦った。

Windows.oldフォルダって削除していいの? 削除して空き容量10GBを確保 (Windows10) - いやまいったね!

ちなみに、現在配信されているWindows10へのアップグレードに関して。Windwos10へアップグレード後は一か月間は以前のバージョンのWindwosへ戻すことが可能、とうたわれています。(この時に必要となるのが、このWiindows.oldフォルダになります)

一か月ということで、一か月後(28日後)にはWindows.oldフォルダは自動的に削除されるようです。そのため特に空き容量が不足して困っている、などでなければそのままWindwos.oldフォルダは削除せずそっとしておいてもよいかもしれませんね(念のため)。

 

こちらを見て納得。

 

windows.oldは消しても良さそう。

あと、windows10updateフォルダのサイズはさほどだったので置いときます。