100day’s blog

思いついた事や、プログラミングの毎日の作業工程を短めにまとめてます。

2018-01-30から1日間の記事一覧

RecSecとは何か? Avastのマシンコード 逆コンパイラがオープンソースに

コンパイルという言葉はプログラムをコンピューターで実行するために変換することをさしますが、その逆が可能なソフトウェアを逆コンパイラといいます。 Avastから悪意をもって作られたプログラムを逆コンパイルするソフトがOSSで発表されました forest.watc…

asus transbook t100 chi でのはてなブログを書くブラウザについて -Edge編 -

chromeは重い vivaldiは悪くなかった。 でも Edge使える子じゃん! で結局エッジにしました。 PC側でクローム神話が強すぎて舐めてましたね。 結構軽量でサクサクです。 javascriptで重くなるかどうかなんですよね。 あと試してないのはfirefoxぐらいですね…

 新宿メトロプロムナードに設置された「未来変身ボックス」とは何?(無料)

オリジナル履歴書が作れる証明写真機型のボックスだそうです。 こういった証明写真の利用率って低くないとは思うんですが、中々手の込んだ事しますね。 www.itmedia.co.jp 東京メトロ丸ノ内線新宿駅のメトロプロムナードに、オリジナル履歴書が作れる証明写…

予算は3万前後! 2in1 PCをどう考えるか? 使用用途やシチュエーション、どんなタイプの人にオススメか?

ASUS TransBook T100 Chiを購入して数日経ちました。 基本的な環境整備は出来てきており、おそるおそるdocker やらgitやら開発用の環境も揃えていっています。 今まで2in1 PC自体をスペック面だけで敬遠してたのですが、意外と使い所があるなという事に気づ…