100day’s blog

思いついた事や、プログラミングの毎日の作業工程を短めにまとめてます。

古き良き、mac book air 11 inchと mac book 12 inchとの比較

air 11 inch は、まだまだ現役。メモリ4gbのssd 64gbでも騙し騙し使用し、開発でも普通に使っています。

 

そんな中、この環境が変わる可能性をもうそろそろ考えてもいいのではと思い始めました。

 

仮に 11 inchを買い替え続けるとしても(中古の)現状の値段がまったくさがらず、プレミア値すらついてるんじゃないかと思ってます。

 

だったら12インチを検討しても良いのでは・・と

 

www.talblo.com

 

これ見てるとサイズ感ともにあまり変わらない気がしますね。

Mac Book Airをお持ちの方(特に11インチの方)

ぜひ参考にしてみてください。

retinaディスプレー+バッテリーの恩恵は 本当の意味でどこでも仕事できます。

生産性の事を考えると計り知れないです。

 

おお・・ものすごい誘惑。

これは考える価値ありですね。

 

旧モデルなら実質9万〜購入可能です。

air 11 inchもそんなもんなんですよねー