100day’s blog

思いついた事や、プログラミングの毎日の作業工程を短めにまとめてます。

13インチのMacBookに需要があるのか? そしてAirシリーズの死確定か?

2015年にデビューした「MacBook」は12インチディスプレイを搭載し、これまでラインナップを更新してきました。しかし、中国語サイトの工商時報の報道によれば、今年ついに13インチのMacBookがリリースされるかもしれないのです。

 

13インチのMacBookが今年後半デビューか。今後ラインナップはどうなる? | ギズモード・ジャパン

 

このニュースの裏にはAirシリーズの終わりが暗示されているように思われます

実質Airの11インチとmac bookの12インチのサイズの違いはほとんどないため次は13インチのAirに死亡宣告ですね

まあまだわかりませんけど、Airを使い続けてる自身としては複雑です