100day’s blog

思いついた事や、プログラミングの毎日の作業工程を短めにまとめてます。

仕事でコーディング、プライベートはCodewarsでゲーム(感覚でプログラミング)

仕事でコーディング、プライベートはCodewarsでゲーム(感覚でプログラミング)

f:id:gpstandard:20180124225000p:plain

Train with Programming Challenges/Kata | Codewars

 

こちらの記事で知りました。

qiita.com

 

Codewars はブラウザ上で(自分のマシンに開発環境がなくても)コード作成・デバッグ・(問題作成者が提供する)テストの実行がワンボタンクリックでできて、「正解であるとお墨付きがもらえた時点で解答を提出できる」という特徴があります。(なので、ラクチンで安心です。また、CodinGame もその点は同じです)

実際にコードを書いて実行結果に応じて答えの判定がされます。

非常に良く出来てるうえ、対応言語の多さは飽きずにプログラミングのお勉強をできそうでいいですね。