100day’s blog

思いついた事や、プログラミングの毎日の作業工程を短めにまとめてます。

AWSやBitnamiなど開発者ツールが無料、割引利用できるGitHub for Education割引とは?

学生であれば様々な開発ツールを無料、もしくは割引利用できるStudent Developer Packなる物がGitHub内にあります。

 

f:id:gpstandard:20180318080409p:plain

GitHub Student Developer Packは、13歳以上の学生のみ利用可能です。オファーにアクセスする前に、あなたが学生であることを確認する必要があります。 教師、研究者、教職員、その他の教育ユーザーは、GitHubへの無料の割引アクセスを受けることができますが、パックの対象とはなりません。あなたが学生でない場合でも、正規のGitHub for Education割引を依頼できます。

 

これ、日本語での解説が無いので、日本での利用者がどの程度いるかわかりませんが、断然お得で、将来のエンジニアを目指すにはかなり実用的な内容が揃っています。

 

例えばGithubでは、通常は月7$払わないとプライベートリポジトリを複数持てないですが、そのプランが利用可能になります。

他にもAWSなどで利用できるクレジットを獲得できたりまします。

 

利用可能なサービス一覧

- ATOM

- aws educate

- bitnami

- carto

- CrouwdFlower

- DATADOG

- DigitalOcean

- FLATIRON SCHOOL

- GitHub

- GitKraken

- HACKHANDS

- Microsoft Imagine

- namecheap

- SendGrid

- SENTRY

- stripe

- TAPLYTICS

- THINKFUL

- transifex

- Travis CI

- UNREAL ENGINE

 

知らないサービスも結構あるので、学生じゃない方も、どんなツール、サービスなのか確認してみてはいかがでしょうか?